2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学祭1日目

昨日は自分のバンドとセッションに参加。平日の割にはお客の入りはまあまあ。ある意味一番大事なバンドが今日あるのだが、今から緊張するなあ…。

新潟中越地震

やっぱり他人事じゃない。一日も早い復旧を願っています。

大学祭前々日

明後日からウチの大学の大学祭が始まる。明日は例年通りグランドピアノを解体して運ぶわけだが、どうなることやら。 ちなみに、今日は最後のバンド練習をした。不安だ…。

mixiセッション

週末はmixiセッションのため東京へ。オフ会で初対面の人とでも楽しくセッションができるっていうことは、ジャズやってて良かったなと思う。今回も非常に楽しかった。例の地震は打ち上げへの移動中にあったけど、母方の実家が阿賀野市なのでめちゃくちゃ焦っ…

レコミュニ

レコミュニに招待していただきまして、さてこれから何をしようか、と。なかなか面白そうなサービスですね。夜になったら色々いじってみよう。

3日間のはなし

週末の話。 大学の研究室の研修旅行とやらで土曜日から紅葉の蔵王へ行ってきた。今が紅葉のピークらしく、すごくきれいだった。一晩明けた日曜日は天気も快晴で、非常にすがすがしい気分…のはずだったのだけど、前の晩の宴会で残った二日酔いがひどくてそれ…

対一年生

一年生3人を相手に4半荘。今日は2回トップのちょい浮き。ビギナーのK藤に大三元が出て異様に盛り上がった。

無題

最近日記を書く気が起きない。以前は今日は何を書こうか意識しながら生活していたんだけど。今日も麻雀したから書くわけです。いいのか、こんなんで。

最近読んだ本

ポール・オースター - 『ムーン・パレス』 (新潮文庫) ISBN:4102451048 ポール・オースター - 『リヴァイアサン』 (新潮文庫) ISBN:4102451072 新潟の行き返りに読んだ。これ、半年以上積読状態だったなあ…。もう少しオースター読もうっと。 ジョージ・オー…

無題

新潟から帰ってきた。台風は太平洋側を通ったということで、結果的に仙台からは避難したことになる。とりあえず何事もなくてよかったよかった。

こんなに勝ったのは初めて

さっきまで僕の部屋でモダン麻雀クラブの大麻雀大会が催されていた。僕はなんとオールプラスの一人勝ち。トップが3回と、3満点越えの2着が2回で+140。こういう日もあるんだなあ、ひええ。

週末は

ばーさんに就職の報告をしに、ちょいと新潟に行ってくる。新潟は半年振りぐらいか?

お祝い

昨日ケリーに行ったら、マスターにちょっと遅めの就職祝いをしてもらった。ターキーの12年を奢ってもらう。んまい。

無題

雨が降ると、朝が寒い。 雨が降ると、大学に行きたくなくなる。 雨が降ると、髪の毛のクセが強くなってイライラする。 雨が降ると、原付に乗るのが嫌になる。 雨が降ると、上着が汚れる。 雨が降ると、楽器が普段どおり鳴ってくれない。 雨が降ると、いちい…

最近ねえ

インターネットが面白くない。でも毎日ブラウジングはしている。何か面白いことはないもんかね。久々にはてなのデザインでも変えよ…っと、これやると時間かかるからまた今度。