2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年でもなんでもないか

追記。 id:hatecha:20040229#p2 http://fc2bbs.com/bbs?action=reply&uid=9283&tid=2361877 →(さすがは スゴいカウンター) 言えてます。

…。

終わるか…な。この29日が無かったら締め切りが今日ということで。大助かりだ。 30日って無いのかな(泣

うるう年の影響か

なんでだろ。カウンターが暴走してます。15万て。

最近買ったCD

仙台駅西口の「さくら野」でCDセールがあったのでチラッと見るだけのつもりで行ってきた。見るだけ、見るだけ、で結局2枚購入。あーもう。 Paul Bley & Evan Parker & Barre Phillips - 『Sankt Gerold』 (ECM) ASIN:B00004WMY0タイトルは録音先の教会の名…

無題

昨日は学校に行った。久々に楽器を吹いた後、文学部棟に後期の成績を確認しに行った。 生成文法落とした…。_| ̄|○なんでだよ。試験では結構書けたと思ったんだけどな、な。そういえば、わざわざこんな恥ずかしいこと書かなくてもいいよな。 ちなみに来年は…

ナッシング読書タイム

最近は全く本を読んでいない。いや、読んでないわけじゃないのだけど、就活関係の本とか、ギョーカイ暴露本とか、知識詰め込み系の本とか、あとはレポート関係の本とかしか読んでいないので、ここにアップするのもなんだかなあというわけで。息抜きに春樹と…

少し余裕出来た

なんとかなる…と思う。

だりー

ああ、淹れたてのヒーコーはうまいぜ。…ええと。飲みすぎでもう味がわからない。 レポートが大変です。就活も同時進行。流石にES書くのも5枚目ともなると慣れてきた。更新は途切れるか増えるかのどっちかと思われます。文章にまとまりが無い。 あ、あと3月…

だめだな

やっぱり間に合いそうに無かったので訳ゲット。

そーだWOWOWだ

マイルス・デイビスライブ http://www.wowow.co.jp/music/jazz_dave/contents.html#next ジャズ研の誰か撮ってくれないかなーと思ったり。 その上をスクロールすると…。うわー、これ観たかったなあ。2002年というと、やっぱり去年のCDのバンドなわけで。

あーらら

そういえば今気付いたのだが、今日は大学入試の日なわけで。学校に入れないじゃないか。少なくとも各文系棟は無理だろうな。ちょうど今行こうと思ってたのに。あーららら。…もしかして明日もかな?そりゃそうだ。 まあ受験生の皆さんはお疲れさまですねとい…

最近買ったCD

こないだの土曜日、麻雀の前に仙台駅東口のイベントホール松栄で中古LP/CD祭りがあったので行ってきた。開始から少し遅れて行ったのだが、ものすごく後悔した。MがKenny Wheelerの『Live at Roccella Jonica』(Splasc(h) ASIN:B00000B2IG) というCDを買いや…

やる気出せ

レポートとES書きで本当は忙しいのだが、なぜかゆーちょーにパソコンをいじっていた。 こないだHDDを増設したのだが、そのときに元々のHDDと新しいHDDをFDDの下に重ねて配置したら、さすがにスペースが狭いのか熱がこもっていた。元HDDも使い始めてもうすぐ…

学部の友人達と卓を囲む

こんな時間までやっていた。僕は本当に忙しいことになってるんだろうか。 学部の友達と遊ぶ(遊びってったって麻雀だけど)のは非常に久しぶりだったので、「あー、俺まだ一応こいつらの中で友達ってことになってるんだなあ」と妙な感慨にふけっていた。点数…

Miles Davis - 『The New Miles Davis Quintet』 (Prestige) ASIN:B00000JOFD

BGM

久々にマイルスでも聴くかと思って(2月に入って2回目ぐらいだと思う)棚から選ぶものの、そもそも僕はあんまりマイルスは持ってない。電化マイルスに至っては1枚も持っていない。不勉強極まりない。世の中では電化マイルスを聞かないジャズファンは頭が…

無題

「なんでこんなに眠れるの?」ってぐらい寝てます。誹謗中傷は受け付けません。こっちは真剣に悩んで…あっ。

届いたよ、アレが

HMVから予約していた例のブツどもが到着。 Kuhn, Humair and Jenny-Clark - 『Live-Theatre De La Ville, Paris, 1989』 (CMP)とにかく、すげーの一言。Joachimの曲はもちろん、「Last Tango In Paris」「Yesterdays」などの曲もライブの臨場感がはっきりと…

あらら

ぜんぜん進まない。でも期限が27日から3月1日に伸びたので、まだなんとかなるだろう。

地味に忙しい

最近更新頻度が下がっているが、なぜなんだろう。一時的に日記を書くことへの興味が薄れているだけなんだろうか。ま、忙しいっちゃ忙しいんだが。

George Adams & Dannie Richmond - 『Hand To Hand』 (Soul Note) ASIN:B000003ZWS

BGM

自らを鼓舞するときにはテナーサックスの盤を聴くのが良いと思う。それもゲッツとかではなく、グロスマンとか、ジョージ・アダムスとかのほうが適している。

おかしいな

Categoryモジュールが効かない。どうやら他のユーザーの日記でも同じ現象が起こっている模様。

そろそろ

始めないと大変だ。今日はこれ(ISBN:0192833642)をまた途中から読む。半分ぐらいまでは読みたいけど、どうなることやら。

無題

昨日はずーっと寝ていた。15時間ぐらい。さーて、これからまた地獄の日々が始まる。またES書かないとなあ。

久々に練習する

今日は某社のESを出しに中央郵便局に行った後(またかよ)、駅周辺に来たということでヨドバシカメラへ寄る。ES提出の開放感からか、危うく浪費しそうになった。騙されるな、俺。 部室に寄って少し音を出すが、全然ダメになっていた。やばいなあ…。初対面の…

HMV新キャンペーン

もうご存知の方もいらっしゃるでしょうが。 http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=402130078&category=1&genre=800&style=0&pagenum=1 残念ながらあまり面白いことにはなってない模様。その中でDVD関係が少しだけ期待できるかも。興味がある方…

今日もES書き

もう嫌、とかいってたら駄目だ、俺、などと自分をベタに励ましています。 ちなみに昨日の更新が無かったのには特に深い意味はありません。ここ一ヶ月欠かさずに書いてきただけに余計目立つ。

日野皓正 - 『Alone Together』(Columbia) ASIN:B000051T7G

BGM

JazzのCDを聴いて泣きそうになったのは久しぶりです。一曲目。日野元彦のドラミングが煽ること煽ること。やっぱりこのころのヒノテルはすごい。

新しい朝が来た

今日もES書きです。いいかげんにしろい。

Enrico Rava JAZZPAR 2002 SEXTET-『Happiness is...』 (Stunt) ASIN:B0000AQVFK

BGM

以前にも紹介しましたが。ちなみにECMからの新作とはベースとドラム以外面子が一緒です。トロンボーンのGianluka Petrella、ピアノのStefano Bollani。こっちは割とスタンダード的な曲が多いけど、新作はもう少し澱み系っぽくなるとみた。ドラムがRoberto Ga…

net Jazz Time

http://homepage2.nifty.com/dangozaka/netjltop.htm Enrico Rava関係の情報を探しているうちにこのページに漂着。結構有名なページなんでしょうね。不勉強ながら初めて知りました。Ravaとは関係ないみたいですが。プレイヤーサイドの記事や情報がすごく面白…