2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月最後にしてここに散財極まれり

全日本レコード祭り、というイベントが今日仙台駅東口でありまして、それに行ってきました。開始は10時からというので10分前に会場入り。既に老若男男やや女が並んでいたのでその列に加わりました。イベントの開場を並んで待つなんて、きっとコミックマーケ…

落胆

もうね、アホかと。ADSLを1.5Mから24Mのものに変えたのに、だ。 なんで最大スループットが900kbpsなんだよ*1(泣。推定最大スループット: 900kbps コメント: NTTフレッツADSL モア2系(24Mbps)の平均速度は4.1Mbpsなのでとても遅い方です。設定や回線、ネット…

就職活動日記Ver7.29

今日も東京に行ってきました。某社の2次面接。手ごたえなし。 思えば半年も就活してきたんだなあ…(遠い目)。これが最後の就活になるんだろうか。もうこの会社しか残ってません。まあ、電話を待つだけ。

東京ジャズ詳細

死ねます。 http://www.tokyo-jazz.com/ 例のハービーのバンドはショーターとホランドとブライアン・ブレイドだそうです。詳しくはリンク先にて。

作家の中島らもさんが死去

http://www.asahi.com/book/news/OSK200407270039.html うそおー。こないだ大麻で捕まったのは知ってたけど、若すぎ。でもらしい死に方ですね。「お父さんのバックドロップ」、小学生の時に読みました…。ご冥福をお祈りいたします。

レポート終了

やっと寝れます。

レポートの佳境

パソコンは直った、けど。 死にそう。昨日リポビタンゴールド箱買いしました。着実に減っていっております。締め切りは明日のP.M.12:00(電子メールで提出可)なのだが、間に合うか…。

就職活動日記Ver7.26

先日筆記を受けた会社から筆記試験通過との電話が。次は木曜日に2次面接。あれだな、ここに落ちたら諦めて前に拾ってもらった会社にしよう…。早く内定出してもらったというだけでも十分恩があるわけだし。 ちなみに土曜日に受けた面接は全く手ごたえ無し。…

泣きそう

PCの調子が悪いのですよ。こないだメモリ追加ついでにいろいろCPU周りをいじってから。なぜか作業中に急に前触れも無く1〜2時間に一度再起動がかかる。熱暴走かな?心臓に悪すぎ。 それで、今もレポート書いてる途中なのだけど*1。突然の再起動で5行ぐらい…

パソコン欲しい。

就職したら絶対新しいパソコン買うぜ。 http://www3.soldam.co.jp/paradox/recommend/index.html#jazz_take5_ss これなんかいいかな。 …と夢想しながらPC2100のメモリ256MBを増設。中古の。 心なしか速くなった気がする。…空しいね。

就職活動日記Ver7.24.2

午後2時には仙台に戻ってきてましたが何か。たった15分の面接のために土日フリーパス切符を買うのもなんかね…。

就職活動日記Ver7.24.1

今日も上京ですよ。東京に午前10時集合ってのは仙台を何時に出ればよいのか。早ええよ。

就職活動日記Ver7.22.2

今日も東京は熱かった。それにしても、なぜ神田のブックファーストは冷房が効いていないのか。問い詰めたい。…いや、涼むためだけに本屋に入る僕も褒められたもんじゃないですけど。 仙台に帰る前に池袋のジュンク堂に寄って散財。何を買ったかは秘密です。

就職活動日記Ver7.22.1

今日は某社の筆記試験にて、上京です。東京は暑そうですね…。今天気予報を見たら33℃とか。一昨日の39.5℃よりはましですか。でも一応スーツで行くので体感温度は高そう。うへぇ。

助けて

レポート地獄再び。ひー。当分更新が途切れがちになりますので悪しからず。

最近買ったCD

一昨日のユニオンにて Lee Konitz Quartet - 『The New York Album』 (Soul Note) ASIN:B000004018 「Everybody's Song But My Own」(Kenny Wheeler作曲)をやっているけど、あんまり…。コニッツはいいんだけどねえ。 ヤフオクにて John Surman - 『How Man…

無題

燃え尽き症候群?いやいや、まだ早い。 一昨日の面接は無難に終わる。夕方にお茶の水で働く先輩と久々にコンタクトを取って小一時間ほどお話。さてお別れという段で「普段は何時ごろに帰るんですか?」と尋ねたら「終電」という明瞭にして簡潔な答えが。うへ…

就職活動日記Ver7.14

寝れねえ。今日の面接が一つの分岐点になりそうな予感。 最近、よく「去年の今頃って何考えてたんだろうな」と思う。そして来年の今頃も。

Keith Jarrett-『The Survivor's Suite』(ECM)ASIN:B0000261LI

BGM

今の心境。茫漠、というかなんというか…。

就職活動日記Ver7.13…。

ようやく内定が一つ出ました。 でも明日も某社の面接を受けに東京に行きます。 色々複雑なんです。 自分にできるのは、明日の面接でベストを尽くすことだけ。

選挙速報見ても面白くない

結局野球大会は雨で中止。それにしてもなぜその中止の連絡が僕には来ないんでしょうか。学校のグラウンドまで行ってしまった…無駄足。参加のメールを出さなかったからですか。それとも先週の試合を無断でぶっちぎってしまった*1からですか。研究室の居心地が…

楽器練習したい

昨日はジャズ研のサマーコンサートだった。僕は忙しいと言う理由でバンドは作ってなかったのだが、セッションには参加。バンドやりたいね、ほんとに。 打ち上げは2次会で切り上げ、帰って寝る。というのも、今日はこれから研究室の野球大会があるからそれに…

就職活動日記Ver7.9

なんとか面接の予定が2つ増える。ただでさえ残り少ない持ち駒なので大事にしよう…。上京予定は14日、24日。確か14日は授業の試験があったはずだが…。レポートにしてもらおうっと。そっちのほうが楽かも。

Kenny Wheeler考

そんなにおおげさなものでもないけど、Kenny Wheelerについて少し。 ちょっと前にid:tristanoさんとKenny Wheelerについてコメントを持つ機会があったのだけど、id:tristanoさんはその際に僕が推した『Gnu High』に対して一言、"Excellent."と記して下さった…

徹夜DE麻雀

織姫と彦星が一年に一度、再会していちゃついてる夜に僕がしていたことといえば麻雀です。文句あるか。 同学部同学年の友人に誘われたのだが彼らのうち2人は就活内定組で、僕はといえば教員採用試験組の1人とにわかソウルブラザーになり彼らの内定トークに…

mixi始めました

これがウワサの…とびくびくしながら参加してます。更新はこっちのほうがまだメインになりそうな感じ。でも向こうではmixi会員ジャムセッションなどのイベントがあり、なかなか楽しそうです。 g:jazz:id:kgoutsuさんに紹介していただきました。

就職活動日記Ver7.6

あぢーよ東京。 今日は某社の一次面接だったのだが、いきなり社長と1 ON 1だったので焦る。あれが最終面接じゃないよなあ…。交通費が出たのでまたCDを買う。あ、順番が逆か?面接に行く前にCDを買って、そして面接に行ったら交通費が出たんだったか。 7月6日…

就職活動日記Ver7.5

これから夜行バスで東京に赴いて明日の昼から面接。もうこれで何度目だろう…。高速バスは疲れるけどしゃーない。金無いし。 とか言いながら今日もCDを買ったのは秘密です。

無題

土曜日はビッグバンドの練習が終わってから、後輩達とDisknoteのセールに行く。CDを1枚だけ買う。なんか今日はエンジンがかからないなあと思ったので次は新星堂へ。仙台の2大ジャズCD店のDisknoteと新星堂だけど、見事に店頭にある商品が違うんだよなあ。…

究極のサックスVol.3

これがあの有名な…って聴いたことないしなあ。 Tony Dagradi - 『Lunar Eclipse』 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f21062387 誰かジャズ研の人買う気ないっすか。CD化(アナログ→デジタル)には協力しますよー。