僕が悪かったです

tettsunn2003-09-22

結局昨日の野球は雨で中止だった。研究室に行ったついでに芋煮の話をしたりした。そこで助手の人が研究室名簿ができたからといって渡してくれた。その表紙が川で溺死している女の人の絵だったので、「あ、あれですね、ジュリエットですか」と言ったら、「えええぇぇぇ!!!」というつっこみが帰ってきた。せめて「えーと、ハムレットの・・・」とか言った後だったらなあ。ただの勘違いだったのに・・・。結論。英文学科研究室でオフィーリアとジュリエットを間違えるのはジャズ研の部室でBill Evansのピアノのほうとサックスのほうを間違えるのよりも恥ずかしい。久々に大恥をかいた。しくしく。