胃が荒れる

レポートを本格的にやりだしてからというもの、家に帰ってからまず最初にすることはお湯を沸かしてコーヒーを入れることだ。決してパソコンの電源を入れることではない。それは2番目にすることだ。正確にはコンロに火を入れてすぐ、だけど。
ティーポットにインスタントコーヒーをコーヒースプーンで山盛り3杯(キッチン用品の使い方を少し間違っている気がしないでもない)。それを1晩で飲みきる。めんどくさいので冷えても暖めなおしたりはしない。僕は何か飲み食いしながらじゃないと勉強ができないので、脇にはクッキーやチョコレート、ガム等を常備している。なので糖分を取りすぎるのは良くないと思い、コーヒーには何も入れない。お腹が一杯になると眠くなるので、勉強する前、勉強中は食事は作らない。ちなみに甘いものはご多分に漏れず別腹だ。
BGMはあまりシリアスにならないものを選ぶ。後期Lee Morganとか、歌ものとか。
さ、現実に戻るか。