ごろごろ

tettsunn2004-01-06

昨日は夜勤明けで日記を書いた後にすぐ寝てしまって、起きたら午後八時だった。結局朝までごろごろと少し遅めの寝正月を満喫した。
今日は少し早起きして、実家に帰った時の臨時収入(早い話がお年玉)でセールに行ってきた。何か上着を買おうかと思っていたのだけど、買い物もそこそこに南町通り周辺の古本屋に入り浸ってしまった。何冊か購入した後、昼食をとりに一番町に向かう途中、ママチャリに二人乗りしている女の子二人組を見かけた。後部座席(とは言わないけれど)にはわざわざクッションがくくりつけられていた。おいおいそんなのアリかよとも思ったけれど、なかなか悪くない光景だ。天気も良くて気持ちのいい日だった。