ゆーきやこんこん

tettsunn2004-01-15

「雪が降るのは別にかまわない。むしろちょっとぐらい雪が降らないと冬っぽい感じがしない。暖冬も困ったものだ」と、ついこの間まで思っていたのだけど、ここ二日間の荒れ模様で考えが変わった。この冬は原付を買ってから初めての冬なのだが、雪のおかげで二日連続歩いて登下校することを強いられていた。ほとんど氷の上を歩いているのと同じなので、バランスをとるのが難しく、アパートと大学を往復(片道約35分)して筋肉痛になってしまった。しかも今日は慣れないスーツと革靴で歩いて学校まで行ったので非常に疲れた。明日も就活スタイルなので、天気も晴れて氷も融けてくれるとよいのだけど。
でも、たまには歩いて学校まで行くのも悪くないもんです。なんてったってCDアルバム一枚丸ごと聴けちゃうからね。自転車とかだとこうはいかない。