雀荘デビュー

デュエットは2時ぐらいで退散し、雀荘で麻雀をすることになった。面子はS野さん、M(長)さん、I谷さんと僕。ちなみにこれが初雀荘。うーん、自動卓は楽だね。
4半荘で皆1度ずつトップをとった。といってもS野さんとI谷さんが大きく浮いてました。流石。僕も-2とまあまあ健闘。チップ*1は+9枚だったので、えーと。いや、もちろん日本の法律では麻雀にお金を賭ける事は禁じられていますよ?だから…血を500mlぐらいMさんから抜かせてもらった、ということで…。これでわかってください。他の二人はもっと容赦なくMさんから抜いてましたが。ちなみに場代をみんなで割ると完全に足が出ました。もっと派手に勝たないとなー。

*1:赤5一つ、裏ドラ一つ、一発につき一枚。ツキ麻雀とか言うな