帰省してきた

色々ありましたが。
普段の食生活が乱れまくってることを改めて実感。ここぞとばかりに食いだめしてきた。
そういえば選抜、東海大山形惜しかったな。見たのはベスト8の負けた試合。僕が山形県勢の試合をテレビで見るとほとんどといっていいほど勝ってくれない(八割ぐらい一回戦負け)のだ。今回ぐらい見たかった。せっかく2回も勝ったのにな。
親戚のところに顔を出したら、市町村合併で住所が変わっていた。ちなみに新潟県阿賀野市。
アルビレックス新潟初勝利。見てないけど、何となく嬉しい。ベガルタ仙台も勝ったみたいだけど、こちらは全く興味無し。仙台市民なのに。ベガルタがJ1に上がった時の怒りは今も残っているのだ(山形県民の性か)。
新潟で高校時代の友人と再会。1月にも会ったっつーの(わざわざありがとう)。
何年か振りに万代橋を渡り、古町方面へ。以前と変わってるような変わってないような。いい街ですね、新潟。天気が良くなかったのがまたも残念。