自衛隊どうなる?

滅多に政治・社会ネタは扱わないのだが、この件に関してはそういうわけにもいくまい。イラクで日本の民間人(週刊朝日の契約記者含む)が人質に取られたらしい。一体どうなる?

先日、アメリカ民間人殺害事件があったばかりだが、比較の対象にはならないだろう。なぜなら、今回拘束されてしまった日本人の彼らは「人質」だからだ。(当たり前。でもここから僕の意見を導きたいのだが、どう表現しても不謹慎になってしまうので、今日はここまでとする。あまりに事が重大すぎて文責なんてとてもじゃないけど負えない)
つーかよ、NHKよ、こういうときのために受信料払ってるんだから名曲スケッチとかどうでもいいからさっさと情報流せや。何のための国営放送なんだか。情報を新しい展開が無くてもいい、とにかく何らかの情報を流し続けることに意義があるのではないかと。