五月病って言うけどそもそも週休5日ですから

Chet Baker - 『In Milan』

昨日は夕方に目覚め、流石にこの日は財布に現金を補充した後に街へと出かける。食事した後に喫茶店で読書する予定だったのだけど、何気なく寄ったディスクノートでS島と遭遇。誰かと会いそうだなあとは思ってたけどさ。彼が何枚かCDを購入しているので、「今月CD何枚買った?」と尋ねると「もう10枚は下らないよ」と言われ、自分のCD講入欲に急に火が付く。ディスクノートでは目ぼしい盤が見つからなかったので、新星堂に移動すると輸入盤セールに遭遇。仙台では有名な(?)このセール、とにかく名盤が安い。\1200前後でOJC、Colombia、Blue Noteなどの盤が購入できるのは凄い。僕も2枚ほど購入。バップのCD買ったのなんて久しぶりだぜ(笑。今月の購入CD枚数は既に5枚目。ひいいい。先月は6枚で踏みとどまったのに…。少し不安。
その後はブックオフで買い物。新書やらノベルスやら、読んでない本が貯まっていくなあ…。
そしてやっと某喫茶店で3時間ほど読書し、帰宅。不毛だ。