無題

今日は久々に学校に行き授業に出る。およそ2週間振りに研究室に顔を出したら、課題やら何やらで3冊本を買うことになった。\3500。チーン。
授業終了後、就活関係の本を買いにE-Beansのジュンク堂へ。目当ての本を見つけた後にふらっと新書コーナーに行ったら、やたら色白でおどおどした男性に話しかけられた。

色白男: あの、ちょっといいですか?
僕: なんですか?(うわ、なんだこいつキモッ)
色白: 聖書とか、読みます?
僕: あ、いや読んだことないです(あー、そっち関係の人か)。
色白: 大学生の人ですか?
僕: ええ、一応(いきなり本題に入るかと思ったら、そう来たか)。
色白: 僕、2年生なんですけど、あなたは?
僕: 4年です(で、それが何だっていうんだよ、勧誘ならスパッと来いや)。
色白: 本とか、結構読まれるんですか?
僕: ええ、まあ一応(本屋だろ、ここは)。
色白: 聖書、読みませんか?
僕: いやー、今忙しいんで。いつかは読みたいんですけどね、あはは(さて、次はなんて言ってくるんだ、もうちょっと遊んでやるか)。
色白: あ、じゃあいいです。すみません。
僕: …。
それじゃあ押しが弱いよキミィ。
その後、ヴェローチェで読書。結構ヴェローチェには通ってるので、そろそろBGMで流れてる曲がわかるようになってきた。それもどうかっていう話ではある。