購入

そろそろ電子ピアノ買おうかな、と思い立ち、昨日は秋葉原LAOX MUSICBOXへ。
買いたい機種はいくつかあったけど、最終候補で迷ったのは以下の2つ。

YAMAHA ELECTRIC PIANO P-70
http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/p-70/

KORG SP-250 DIGITAL PIANO
http://www.korg.co.jp/Product/DigitalPiano/SP-250/

価格帯はともに6万円弱。
いわゆる対抗機種だ。
店員さんからは、「KORGのほうはステージ仕様ですね、YAMAHA倍音が多いので個人練習向きです」とのお言葉をいただく。


つか、そんなにすぐステージとか考えてませんので(苦笑。


結構迷ったものの、「なんだかんだ言ってピアノはYAMAHAかな」というよくわからない決め方になってしまった。
プロジェクトXの刷り込みが強かったのか。
電子ピアノなのにね。
おかしいね、本当に。


その場で配送をお願いして、12日には到着の予定。
さてさて、楽譜とか揃えないとな。
とりあえず現在手元にないハノン、バーナムあたりは欲しいところ。
それでちょっと指をつくってぼちぼちジャズやろう…てのは甘い考え?
ピアノ暦5年でブランク9年ですけども。

全訳ハノンピアノ教本  全音ピアノライブラリー

全訳ハノンピアノ教本 全音ピアノライブラリー

評価良くない(笑
ピアノ現役時代は、ほとんどやってません。
悪い子でした…。
バーナムピアノテクニック(導入書)

バーナムピアノテクニック(導入書)

リハビリってこういうところからやるもんなのかな?