2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

John Coltrane - 『Ballad』 (Impulse!) ASIN:B00008KJU3

BGM

疲れたので、カティーサーク飲んで寝ます。

ああ

いつの間にかキースの新譜出てるし…。どうすっかなあ…。

無題

社会人になると、はてなアンテナを巡回するのも面倒になる。更新が少なくなるのも、そんな感じか。仕事に慣れてペースをつかめば、また違うのかもしれない。

残業天国2

引き続きGW進行で、0時帰宅。面白い仕事を任されているので、苦にならない…けども、この時間での帰宅が続くとしんどいな。さて、あと一日出社すれば連休だ。 もちろん、5月2日は出社ですとも。

荒川

今日も荒川で、一人楽器の練習。今のところ週イチの頻度で練習できてます。仕事に慣れたら、月に2〜3回はセッションしたいかな…無理?

ミュージックスクエア

NHK-FMのセッション505を聴いた後(ちなみに今日は全然つまらんアカペラグループ。アカペラは好かん)、懐かしの「ミュージックスクエア」(金曜日の再放送)が流れてきた。 僕は中学生の時は邦楽しか聴いてなかったのだが、 この番組は毎日聴いていた。月〜…

表参道デビュー

何で表参道には、あんなにヘアサロンが多いんだろうなあ。軽くひるみます。 というわけで、今日は表参道へ。もちろんお目当てはオサレ関係ではなく、「月光茶房」(http://home.catv.ne.jp/ff/pendec/)というカフェです(とは言え、店内はめちゃくちゃオサ…

久々にニュースを

ペデルセン亡くなったらしいですね(mixi経由)。久々にAMJを見に行こう。 http://www.allaboutjazz.com/php/news.php?id=5812 ご冥福をお祈りいたします。

残業天国

わかる人にはわかるタイトル、ですが。 この業界のGW進行の凄まじさを、今週初めて目の当たりにしました。もちろん、僕はこの時刻でも早目に帰宅してるほうです。ま、新人のうちだけですが(遠い目)。 今日は朝からデカイ仕事(ヤマ)があり、直行(直帰の…

今日買ったCD

Kenny Wheeler - 『What Now?』 (CAM Jazz) ASIN:B00080Z6IS Tord Gustavsen - 『The Ground』 (ECM) ISBN:B00065VPTO 詳しくはグループの方にて。

週末の過ごし方(東京住まい3週間目Ver.)

土曜日:雨 天気が悪かったので外出する気を無くす。昼過ぎに起床し、部屋の掃除、読書に時間を費やす。平たく言えば何もしてない。 日曜日:快晴 朝は洗濯。昼過ぎに楽器を持って荒川(総武線平井駅下車)に行く。2時間ほど練習した後、御茶ノ水へ行きディ…

チョッキ

直帰。つまり出先から直接自宅へ帰るのです。 昨日と今日は直帰でした。 昨日は某役所の会議の傍聴の後、直帰。 今日は某社のワークショップの後、直帰。今日はそのワークショップのおかげで帰宅が9時に。 でも、ためになるワークショップだったのであまり気…

スティーヴ・キューン - 『エクスタシー』 (ECM) ASIN:B000054A0N

BGM

最近、ヤワな音楽を好んで聴いてます。社会人になったから、ってわけでもないんですが。 でも、「やっぱりSteve Kuhnってヤワじゃないよな、むむむ」とか思いました。ある意味トンガってる一枚。「The Saga Of Harrison Crabfeathers」が良いです。とても好…

月曜日

地震で始まった一週間。先が不安です。 ま、震度4ぐらいなら仙台で慣れてます。 余裕で二度寝…はさすがにしませんでしたが。 それはさておき。 だんだんと仕事も増え、一日が短く感じます。 その分、疲れも増しましたが…。 さてさて、酒飲みながら本読んで…

会社員一週間目終了

感想としては、予想通りのこともあれば全く予期していなかったこともありました。それでもなんとかやってます。なんとかなるもんです。とりあえず、すでにちょこちょこと仕事をもらってます。来週は一人で役所に行って来いと先輩に言われました。少し不安で…

早起き

学生時代は朝6時に寝て昼に起きるという生活を繰り返していた僕も、今では7時にスッキリ起きられるようになりました。学生諸子は安心するように。ま、今週中は研修なので楽っちゃあ楽なんだけども。

新年度

今日から社会人なわけです。入社式に遅刻しないようにこんな時間に起きたわけです。 今日はまたエイプリルフールということもあって、web界の皆さんは嘘日記を書くのに懸命だったことかと思いますが…、あえて言おう、そんな余裕など無イッッッ! さーて、今…