2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ購入

茄子でデジカメ購入in秋葉原。仕事柄必要なのです。今までは会社のカメラを使っていたものの、そろそろ自分のが欲しくなってきたという理由。それにしても、茄子がでたその週末に購入って、わかりやすいな。 購入機種はPanasonicのDMC-FZ20-S。1年前のモデ…

富士登山

おひさしぶりです。 先週末は富士山登山に行ってきました。と言っても、頂上までは登ってないですけど。3200mの8合目、高山病でKO。何回呼吸しても苦しいって、ある意味貴重な体験だな。たかが富士山にやられるとは。下山した7合目の空気がうまかった…

スペシャルウィーク

別にラジオのスペシャルウィークではないですが。毎月締め切りがある仕事をしてると、月に一週間だけありえないぐらい忙しい週が自然とできます。先週はまさにそれ。毎日結構帰りが遅かったので週末はだらだらと寝てました。 そんな中、土曜日は気晴らしにCD…

Tomasz Stanko Quartet来日?

「北欧へ」(http://ecmit.txt-nifty.com/blog/)経由。びびった。 ECM http://www.ecmrecords.com/Tours/index_date.php?year=2005&month=10 というわけでスタンコ先生が来日されるそうです。絶対参拝しなければ。 それにしても会場がポーランド大使館とは……

netrunning baton

げっ。 id:kgoutsuさんから何やら怪しげなバトンが(笑。すんません、最近買ってないです…。 とりあえず、回答。 1.パソコンを使っている年数 大学に入ってからなので5年目。 2.今イチオシのオンラインソフト ・ロック音 http://hp.vector.co.jp/authors/VA…

テープ起こし

都議選、行ってきましたよ。 仕事柄、人に会って話を聞くことが多い。こないだ買ったICレコーダを使って録音するのだけど、それを起こすのがかなり面倒。10分の話を文字に起こすのに大体45分ぐらいかかるのだ。慣れれば速くなるとは思うけど。今たまっている…