最近買ったCD

仙台の中古CD販売店界のセンターフォワード、セプテンバーソングに異変が起きております。店内両側にあった棚が、今や右側にしかありません(実は左側の壁にはトイレがあった)。 もうすぐ廃業か。それはちょっと困る。Jazzの棚も3段しかありません。でもそれにしてはなかなかの掘り出し物がありました。

前者は言わずと知れた超名盤。あまりに畏れ多くて買ってしまいました。
後者はおそらくポーランドのサックスプレイヤー(名前が読めない)の作品。このPower Brosというレーベル、Piotr Wojtasikというアツいトランペッターの作品を出しているところで、気になってレーベル買いしてしまいました。内容はアツめのメインストリーム寄りピアノレステナートリオ。なかなかの好演です。ただ最後の「E Minor Mood」と言う曲、はっきり言ってタイトル通りの演奏なんですが、やってることがガルバレクと一緒でかなり笑えます。とりあえず段々盛り上がってフラジオ出せば万事解決的な演奏を恥ずかしげも無く聴かされると、それはそれで逆に感動的です。しかも驚いたことに、値段が実は\400でした。いやあ、得した(笑。