もっかい書く

金曜日の話。夜間高速バスで仙台→浜松町。やっぱり高速バスじゃ寝れない。羊を500匹数えたところであきらめた。6時に着いて、コーヒーショップで某社のESを書いた。これ、本当は東京に来る前に書いてくるはずだったんだけども。それに3時間ぐらいかかったあとに、別の会社の筆記試験&面接があった。交通費が出てびっくりした。ここまでが午前中。
午後は場所を御茶ノ水に移してまた別の会社で筆記。ユニオン参りを済ませた後に(流石に今月3回目ともなると買う物が無かった)、その会社に勤めていてジャズ研OBでもあるO橋さんと久々に会う。元気そうでなにより。仕事の詳しい内容や業界の裏事情などを聞く。へぇーの連続。
このあとピエラヌンチを観に汐留へ。ジャズ研の人たちと合流。これは項を改めよう。