Enrico Pieranunzi Trio Live In Tokyo

メンバーはEnrico Pieranunzi(p), Marc Johnson(b), Joey Baron(ds)の三人。世界最高峰のメンバーだけに生で観るのを期待していた。
選曲はこれ(ASIN:B00007GRDY)とこれ(ASIN:B0000AN10P)からが主だったらしい。持っていなかったので、このときは大体知らない曲を聴いていたということになるが、レベルが高い演奏だったので十分に楽しめた。個々人の感想を書こうと思ったのだが、なんだかうまく言葉にできない。凄い、それだけ。3人ともめちゃくちゃバカテクなんだけど、それが次々と混ざり合って昇華していくので、全然厭味じゃなかった。もちろん普通の4ビートもこの3人だと「ああ、これが本物の4ビートか」と言う感じ。心の中で「おわー、すげーよ!」を連呼。一時間半ぶっ通しの1セット。アンコールも2回してくれた。いい人たちだー。今まで見た中でも一番のライブかなあ。もう当分下手に他のライブ観にいけない。
ライブ終了後、ロビーにて『Current Conditions』(ASIN:B0000AN10P)を購入し、サインしてもらう。ジャズ研の分もゲット。イェイ。