はてな○○出しに参加するよ

はてな○○出し」なるものが流行っているらしいではないか。僕も何かカミングアウトしてみようと思ったのだけど、「はてな顔出し」は身内に恥ずかしいので無理、「はてな部屋出し」「はてな本棚出し」は部屋が散らかってるので無理、他にもみんなに見せびらかしたいもんなんて無いな、このまま何も出さずにはてなライフを送るのか…と思って「リスト::はてな○○出し」を見ていたら、ありましたよ。「はてな楽器出し」。
はてなで出てるのは、

この御二方だけでしょうかね。
僕の楽器はトランペットです。はてなでは珍しいんだろうか。はてなのトランペットプレイヤーは僕の知っている限りでは僕とid:perezさんだけですが、他にもいらっしゃるんでしょうかね。
ちなみに楽器の詳細は以下のページ。

僕の楽器はRV-GBSというモデル。可も無く不可も無くといった感じでしょうか。奏者にパワーが足りなくても、かっちり鳴ってくれます(現に僕がそう。腹筋と肺活量は全く自信が無い)。初心者にも上級者にもお勧め、らしい。値段もそれほど高くはない。
この楽器は大学に入ってすぐにローン組んで買ったので、なかなかに愛着のある一品。今でも立派に現役です。ただ最近急に音が抜けなくなったので、今日一度だけ管の中を洗ってみて、それでも駄目だったら調整に出そうかなと考えているところ。今ふと思ったのだけど、音が抜けなくなったっていうのは、練習不足だからじゃないだろうな(笑。
写真のバックは僕の部屋のCDラック。さっき数えてみたらジャズだけで300枚強はありそう。どーすっかな、これ…。ちなみに一番左下の紫と白の背表紙のCDは村上春樹和田誠セレクトの『Portrait in Jazz』(verve:ASIN:B00005681S)です。こんなのも買ったね、そういえば。