CDを数えてみる

写真にも写っている僕のCDラックだが、ふとCDの枚数を数えてみようと思い立つ。全部の枚数は数えたくない(というか、人に貸してる分もあるから正確な枚数はわからない)ので、僕の好きなミュージシャンのリーダー作の枚数だけ数えてみた。ついでにお勧めCDも。


(ファミリーネームのアルファベット順)
仲良くMiles DavisKenny Wheelerがトップで並びましたよ、と。意外にキースの枚数が多くてびっくり。他を見ていくと、少ないのはアンブロゼッティで、もっと聴きたいのだけど何しろリーダー作が少ない。Blue Mitchellは昔コンプリートを目指していただけあって相当多いけど、実は今はあまり聴いていない。もったいないなあ。