平日は仕事、週末はセッション、ってすごく贅沢だなあ

 土曜の夜は市ヶ谷でセッション。 久々に少人数のセッションだったので、ちょっと緊張。スタンダードを6曲ほど。「Giant Steps」が課題曲だったけど、あっさり撃沈。練習するか。
 最近気付いたのだけど、楽器は部屋に出しっぱなしにしとかないといつまでも触らない。サイレントミュートでも、一日に15分でも、触っておかないと勘が鈍る。あとは「Giant Steps」をどう練習するか、なのだが…。こればっかりは一朝一夕というわけにはいかないしな。大学4年間でもできなかったんだから、練習時間が減った今、吹けるようになるまであと3年ぐらいはみとくか(笑。