無題

昨日はビッグバンドの練習の後、ケリーに行く。定禅寺ストリートジャズフェスティバルも近いので、マスターと関係者のバンドの話などをする。定禅寺ジャズフェスも肥大化しすぎで、見たいステージのスケジュールをある程度おさえておかないと効率よく回れないのが難点。僕は去年はプレイヤーとしてコンボで2つ出ましたが、今年はビッグバンドで1つだけ。他のステージを回る余裕もありそう。招待されている外タレはネーム的にイマイチ。それでも期待しよう。
色々なところで酷評されている(どうやら去年の日記では僕も酷評していたようです・笑)定禅寺ジャズフェスだけど、始まってしまえばそんなに悪い音楽祭でもない。実行委員会も真摯に耳を傾けるべきところは傾けてもらって、より良いイベントにしてほしいなあと個人的に思っております。高い参加費とってるんだしさ。